レシピノート

                
                
                
       note:色が変わった何十年も前の切抜き。今見てもおいしそうで作りやすそう!


実家に帰ったときに台所の引き出しから出してきてながめる母のレシピノート。

「あっ、これよく食べたなあ。」とか「これ、お弁当に入っていたけどいまいちだったな。」

なんてレシピから思い出がよみがえります。

母は、「写していって作ってみたらー。」と言うけれどこの味を受け継いで作りたいとか、

このレシピを知りたいと思って見るというよりは、ただながめていることが楽しくて。

もうノートとは呼べないくらいバラバラだったり破れていたり、油が飛んでいたり。

はたまた新しいページが増えていたり、姪っ子の落書きやシールも貼られているけれど、

引き出しのいちばん上にそれが見えるとなんだかホッとするそんな存在です。


                         
                          recipe2.jpg
かんたん牛丼のレシピ。忙しかった母ですがすぐできておいしいものを探しては作ってくれていたんだなあ。







| すきなもの | 00:07 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。