*tunagu*お正月準備の会


                  
                  mochibana--11.jpg
             note:お持ち帰りのためにくるんとまるめた姿ももたかわいくて。


 
お正月準備の会も今日が最後。*tunagu*も今年最後の会になりました。

          



                mochibana-6.jpg mochibana-7.jpg
                            おとなも、3歳のここちゃんもみんな一緒に餅花作り
             新しい年を迎えるのは大人も子どもも一緒。みんなで準備をする姿はとっても和やかで。
                             私の伝えたかった暮らしの中の花のことってたぶんこんな風景。







 mochibana-5.jpg mocibana-10.jpg
        ちょこんと座って作ったここちゃんの餅花。こんぺいとうのような花を咲かせてくれました。
                                お父さんと、お母さんと楽しいお正月を迎えてね。



                       


                                     mocibana-2011-11.jpg
             おやつはおもたせさんのゆずもちに干菓子を添えて。一足早くお正月のしつらいに。





花のある暮らしを伝えたいと始まった*tunagu*をこんなに素敵なカタチにしてくれたのは来てくださるみなさんと、
遠くから想いを寄せてくださるみなさんのおかげだなあといろんな出会いに感謝の気持ちでいっぱいです。
ここはずっと変わらないけれど、でも新鮮な気持ちを感じていただける場所でありたいなあと思います。
来年もみなさんにお会いできることを楽しみにお待ちしています。





| *tunagu* | 23:03 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。