*tunagu*お正月準備の会



      2011-okazari4.jpg motibana2011.jpg
        note:ちいさな餅花。ちいさなしめなわ。和やかな時間の中、お正月準備は進みます。



クリスマス前の休日。ちいさなお正月のしつらいを準備するうちに気分はすっかりお正月。

いつもの花の会とは違ってみなさん遊び心がたくさん。餅花の大きさを変えてみたり、並びが

いろいろだったり。本当にそれぞれが違っていて、こうしてもかわいいねと新しい発見があったり

ちょっと笑ってしまったり。いろんな餅花を見ていたら、みなさんどんなお正月を過ごすのかなー

と餅花になってみなさんのお正月をのぞいてみたくなりました(笑)。




                             2011-suisen.jpg
               eriさんが摘んできてくれたお庭の水仙。さっそくお正月のしつらいに。




          higasi.jpg
        おやつには5つの福への願いが込められた和三盆の干菓子を添えています。
     みなさんに出会えたことを感謝して、みなさんの新しい年がシアワセな年でありますように願いをこめて。




   



| *tunagu* | 23:58 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。