*tunagu*お正月準備の会

                 

                 
           note:白、ピンク、白・・・感謝の気持ちと希望をキュッとまるめて。 



お正月準備の会、はじまりました。ちいさな枝にちいさな餅花。きゅっとつめて付けるのも

少し大きめに付けるのもどれもとってもかわいく。その人らしい、それぞれの餅花で新年を

迎えていただけたらいいなあと思うのでやっぱり今年のしめくくりも自由に楽しく。





                       2011-motibana3.jpg
         中学生のお姉さんの手。ひとつひとつていねいに付けていく姿がとってもステキでしたー。
           今日はお母さんと一緒に。そしていつの日かお母さんになったら今度はお子さんと一緒に。
               こんなふうに楽しんで季節を迎えることを伝えていってくれたらいいなあ。




 

                             2011-motibana2.jpg
  今日のおやつはたねやのどら焼き。お正月準備の会は盛りだくさんなのでおなかがすきますー(笑)
   準備を終えたら、まんまるどら焼き。ぱくっとかじる瞬間がなんともたまらないのです。






「リース、来年作るときは華奢にしてみようかな。」「餅花、来年はこうしてみよう。」などなど
ここでやったことが今日だけの特別なことではなくて、みなさんの中で「毎年する季節のこと」になってくれていること
を感じてとてもうれしかったです。




           

| *tunagu* | 22:02 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。