2つの言葉

                

                
        note:ちょっと行き詰ったら灯りをおとしてしばし頭の中を空っぽにします。


最近、「だんなさんとケンカってしますか?」と聞かれることがとっても多いです。

しないように見えるらしいのですが、もちろんしますよー。くだらないことで(笑)。

でも次の日までは持ち越しません。朝はちゃんと笑顔で「おはようー。」から始まります。

ケンカの内容がどうこう、というよりもその間に言い過ぎたことや、ちょっと思いやりが

足りなかったなーということは、どちらからともなく「ごめんね。」となります。

お互いに年を重ねて、最近はあれ、それ、の微妙にかみ合わないテキトークが多くなりましたが

「ありがとう」と「ごめんね」はちゃんと言えること。私たち、これが言えればまだ大丈夫だねー

というハードルの低い2人ですが、それが私にとっていちばんのありがとうです。

圧倒的に私のほうがワガママで「ありがとねー」「すまんのうー」が多い日々ですが。(笑)




   

anman.jpg
  寒くなってからの息子のリクエスト朝ごはんは肉まん、あんまんです。
  「召し上がれー」と同時にぼわんと出る湯気がショーみたいで,私は違う意味で楽しんでいます(笑)






| 未分類 | 22:00 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。