チョコチップクッキー

                    

                  

           
  note:家族で食べるおやつは分量も材料もなんとなく、のラフなものばかりです。




「あれ、作ってほしいなあ。」の息子の「あれ」はチョコチップクッキー。

息子があかちゃんの頃から食べていたおやつで、オーブンから出した熱々を

「フーフーして食べてね。」「あっちーねー。」と言いながら食べていた思い出の

おやつ。

そんなおやつだからこれだけは焼きたてが食べたくて、小学生になってからは学校から

帰る時間に合わせて焼いていると、走って帰ってきた息子に

「ただいまー。今日のおやつは絶対これだと思った。だってあそこから匂いがしてた!」

と言われることも。

でも息子の言うあそこはずいぶん遠い場所だったのですけどねー(笑)

なんてことのないクッキーですが、息子の記憶の中にも、私も、思い出がチョコと一緒に

ちょこんとのぞいているずっと変わらない我が家のおやつの定番です。




中学生になった今のコメントは「来たーーーー!!!」でした。来たーってなんだ?(笑)と思いつつ
[あちー。」とほおばる顔はあんまり変わっていないんですよねー。






| おいしいもの | 18:48 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。