*tunagu*緑と白のリースの会

                  
                   
            note:リースの土台を持って差し込む姿がとってもかわいいのです。


今日から12月。カレンダーをめくった途端に冬がやってきました。背中がきゅっとなりながらも

こんな空気のほうが冬らしいなあと思いながら、部屋を暖めてみなさんを待ちます。

「おはようー。」とお出迎えする瞬間が大好きで、そこにある笑顔に癒されて、幸せな気持ちに

満たされて、*tunagu*はいつもそんなふうに始まります。

みんなそれぞれに違う暮らしをしていて、でもここでご縁があって集まっておなじ時間を過ごして

またそれぞれの暮らしに戻っていく。ほんの少しの時間の中で、いろんなことを共有したり

分かち合ったり。それが本当にシアワセであたたかで。胸の奥がじーんとして泣きたくなりました。

こんな気持ちになったのは、ユーカリのリースがみんなそれぞれに違うけれどどれもかわいくて、

それがみんなの姿とだぶって見えたからかな。



                yu-kari2.jpg yu-kari1.jpg
  ごはんの時間ができたのは暮らしと花をつなげたかったのと、私のおなかがグーグーなるから(笑)
  今日は本当に寒かったのであたたまるようにさといものポタージュにしました。
  おやつはくろねこかしやさんのキャロットケーキ。スパイスの香りが効いていてクリスマスのイメージです。





| *tunagu* | 22:21 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。