cocochixtunaguクリスマスの会

                   

                  
            note:11月最後の日。ゆっくりクリスマスの支度をはじめます。


冬とは思えないぽかぽかなお天気のなか始まった cocochi×tunaguのクリスマスレッスン。

真っ赤な実をパチンと切ったり、うにうに、くるくるくるしたり。なんにも考えないで集中したり

時々、ふっとチカラが抜けて大笑いしたり。「ムズカシイ?本当にできるかな?」の気持ちが

出来上がると「かわいい!楽しい!」に変わる瞬間がたまらなくうれしくて。

お伝えしたいのは「花との時間って楽しいな、かわいいな。」そんな気持ちです。



x-mas-c5.jpg
ころころの実を追っていたらみなさんのかわいい足を発見。手もとはとっても緊張されていたけれど
足もとは案外リラックス(笑)これを見たときからかわいいリースができること、確信していました!



                 

                                x-mas-c8.jpg
                             いちじくのタルト2種とりんごとキャラメルのムース

リースのあとは、みほさんのおいしいお茶会。「どれから食べよう?」は本当にしあわせな迷い。

私はいつもちょっとずつちょっとずつローテーションしながら派(笑)、に落ち着きます。

オトナ味のスイーツ、おいしくてひとくち食べるごとにため息、です。


  
          
                 
                           
              x-mas-c1.jpg x-mas-c3.jpg
    クリスマスプレゼントは・・・ みほさんからはクリームチーズとドライフルーツのクグロフと紅茶。
                                     私はヒヤシンスの球根と水栽培用のガラスビンを。



     

    少し早いクリスマス会。私たちも入れて11名!というにぎやかな会、外のぽかぽか陽気とおなじように
    心もほっこりなあたたかい時間を過ごすことができました。今も思い出し笑いしてしまうくらい楽しかったです。
    参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました。






| *tunagu* | 23:56 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。