ごはんの時間

                 
               
               
           note:寒くなってきてお布団が恋しくて半分寝ながらお弁当を作っていますー。


寒くなってきたり、暑くなってきたり、ちょっと疲れていたり、ただ単に食べたくなったり。

そんなときに頭の中に浮かぶのが近所の韓国料理のお店「韓国家」。韓国人の方がやっている

ちいさなお店ですが何を頼んでもおいしくて近くにあると思うだけでシアワセになります(笑)。

先日は、konちゃん、chiharuちゃん、だんなさん、息子と大食いチームで行ってきました。

次から次へと頼むからお兄さんに「チヂミもきますけど食べられますか?」と確認されるほど。

でも、お兄さんの心配をよそに最後のしめにプデチゲをたいらげて帰ってきました。

おいしいものをみんなで食べる時間って本当にシアワセ。食べ物がカラダを作ってくれるのなら

きっとこんな時間が心を作ってくれているんですよねー。

だからお弁当も、毎日のごはんも、*tunagu*のごはんの時間も、特別なことはしないけれど

家族の、みんなの「ごちそうさまー。おいしかったー。」をとっても大切に思っています。


    
       私のリフレッシュはこんなふうに大好きな人たちと過ごすこと。私、やっぱり人が好きだなあ。
        韓国家さん。みんなで行ってみんなでつつきあいながら食べるのがオススメです!






| おいしいもの | 20:48 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。