*tunagu*赤い実のリースの会

                  

                   
        note:今年の赤い実はぷりぷりさん。その年によって違うからまた作りたくなります。


今日から始まったリースの会。しばらく*tuangu*はリース作りが続きます。

山帰来(サンキライ)。枝についている姿も知っていただきたくて枝から実を外すところから。

山盛りになっていく実はそれだけでかわいくて。でもきゅっとみんなでおしくらまんじゅうを

始めるともっともっとかわいらしくて。

きゅっとすると、ころん・・・と実が落ちる音と、「あっ!」とその音に反応するみなさんの声。

やわらかなメロディーのようで心地よい音楽を聞いているようでした。


                           tunagu1120-5.jpg
     みなさんがお帰りになったあと、部屋のあちこちで見つけるころん。ふふっと笑みがこぼれます。


 


        tunagu1120-4.jpg tunagu1120.jpg
      赤い実だから、、、スープもトマトの赤を。お菓子はいちごのチーズケーキを焼きました。


   

    ここで初めて出会った方が、帰りにはご一緒に帰られたり「またぜひ会いましょうねー。」
    と仲良くなられたり。そんなふうにみなさんがつながっていくことが本当に楽しくてうれしくて。
    きゅーっと集まってわっかになっていくのは赤い実だけではないんだなあ。





| *tunagu* | 23:15 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。