神戸へ

                  
                   koube3.jpg
              note:朝の散歩。あまりにも気持ちが良くて2回も行きました。 

   お花の仕事のお手伝いで神戸へ。お仕事の風景は別の場所でお伝えできるかな。。

   仕事の合間や早起きの朝。神戸の町を散策してきました。

   こんなふうに神戸を歩くのはずっと昔、だんなさんの転勤で奈良に住んでいた頃ぶり。

   あたらしくてなつかしい、そんな感じでした。


   koube1.jpg
          散歩の途中で見つけた昔の建物にこんなにかわいい古い鉄の柵。素敵だなあ。


                         

              soutousha1.jpg koube4.jpg
                    草灯舎さんはこんなランプの似合う古いビルヂングの中にありました。
                       ビルヂング・・・いろんなビルがそう呼ばれていました。この響き、大好き。




夕ごはんにオススメされたのはインドの本場家庭料理のkusum。kusum.jpg
      
こちらは、ほんとうにインド人の暮らすハイツの一室で神戸っ子に尋ねても誰一人知っている人がいないお店(笑)
しかも食べ放題のおかわり自由。危うく何杯もおかわりを入れられてしまうところでした!
日本語も英語も通じない中での神戸の夜。いろんな意味で海外旅行気分を味わえた素敵でおかしな神戸でした。

   

   

  (私が一緒だとおもしろいことや人が寄ってきておかしなことになるんだよねーと昔から言われ続けていますが、
   さすがに今回は大丈夫、と思っていたらまさかおんなじだったとは!人生はやっぱり珍道中ですね、笑)




                

| おでかけ | 23:58 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。