*tunagu*菊の会

             

 tunagu-mam10.jpg tunagu-mam6.jpg
              note:透けた葉も、虫食いも、ひとつひとつの表情がとても愛おしくて・・・


 
  今日から立冬。暦の訪れどおり冬が近づいてきたなあと感じながらの菊の会。

    

                            tunagu-mam13.jpg

             1本1本がかわいらしくて、こんもり重ねたらまた違ったかわいさに。


 今日はそんな菊の、葉っぱの、茎の、いろんなかわいさをみんなで発見できた菊の会。

 「この葉っぱかわいいー。」「この花の向きかわいい!」って本来のそのままのかわいさに

 気付いてもらえること。「私たちシアワセだねー。」と花に心のなかで話しかけていました。

 花を始めた頃、「花の声を聞いてごらん。」ってよく言われていました。

 何度と耳を傾けても「聞こえないよー。」いう日々を過ごしてずっと片思いしていたけれど、

 いつの頃か、声が聞こえた日。「好き」が通じて両思いになれたような気がしてうれしかったな。

 それからもやっぱり花の声を聞いています。


    tunagu-mam9.jpg
           お昼ごはんの時間。テーブルを見たらみんなが菊を主役にしてくれていました。


                 

              tunagu-mam8.jpg tunagu-mam7.jpg                       おもたせさんのお菓子今日はおれんじの菊の花。どうぞ召しあがれ。    ぱかっとしてもやっぱりかわいいのです。                 




| *tunagu* | 21:07 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。