*tunagu*菊の会

                 

                  tunagu-mam5.jpg
              note:こんなにかわいかったんだ、と気付いてもらえたら。


11月の*tuangu*は菊の会。我が家のまわりでも、散歩の畑道でも移りゆく季節に向かうように

たくさんの野菊が勢いよく咲き乱れています。仏様のお花に思われがちな菊ですが

あらたな菊のかわいさを知ってもらえたらな。そんな会。

きれいに、とか上手に、とか、そんなふうに考えなくても大丈夫。

ただ「かわいいなあ。」と思ったら、きっと今日の花との時間はとっても素敵なものになります。

それぞれの花。みんなは夢中で気付かなかったかもしれないけれど触れられているうちに

どんどんイキイキして、かわいくなっていく姿をこっそりながめていました。

どの花も本当にかわいくて、素敵で。やっぱり花が好き。そして花のかわいさ、楽しさを伝えたい。

結局、私は今までもこれからもただそれだけなんだなあと思います。



  tunagu-mam4.jpg
    お昼ごはんの時間はやわらかな秋の陽が差し込んでキレイでした。 



                                 tunagu-mam2.jpg 
       おもたせ菓子研究室のあきこさんが野山に咲く菊を描いて作ってくださった練りきりの「乱菊」
菊ってお菓子になってもかわいいーと私もあらたな菊の魅力をおもたせさんのお菓子に教えてもらいました。
                                 

         明日の菊の会のみなさま、お花もお菓子もどうぞ楽しみにいらしてくださいねー!




| *tunagu* | 22:15 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。