お直し

              

              kurumi.jpg
            note:しばらくお別れ。ちょっぴりさみしくなりました。

大切にしているくるみのバック。大切で、大好きだからこそ毎日のように

一緒に過ごしていたら持ち手が少しずつゆるーくなってきて。

くるっと巻いたら直るので、電車の中でくるくる、気付いたときにくるくる

しながら使っていました。

でもだんだんくるくるがくるくるくる・・・とくるくる時間が増えてきたのでお直しに。

お直しはこのバックに出会ったところ 、jokogumoさんから作り手さんへ。  

時間はかかるけれどこうやっていろんな人の手を借りて、時を重ねて。

戻ってきたときはどんなだろう。時間をかけて待つことを楽しいと思えるようになったのは

私もきっと年を重ねたからかなー笑。





                  
                      shougatou.jpg
               jokogumoの小池さんからいただいた出西しょうがの砂糖漬け。
                     「辛ーい!」と言いながらお茶を片手にかじるのがたまらないのです(笑)
                 
           
         小池さん、この日は物々交換ならぬわらしべ長者だった私。ごちそうさまでしたー。



| つながり | 23:51 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。