モトノカタチ

                     
                     
                note:壊れても汚れてもお別れできないよ。それが私の「好き」

        
      漆つぎ教室、ここまで進みました。カケラひとつひとつに漆を塗っていって

      割れ方、欠け方にあわせていろんな方法でもとのカタチへ。

      だんなさんが割った(←ここ大事ですー。)とき、がっくりしながらひとつひとつ

      カケラを拾い集めていったら、カケラさえもかわいくて愛おしくて。

      大切に紙にくるんでいたバラバラだった子たち、ひとつになりました。

      くっついた瞬間、息をのむほど感動しました。空がものすごくキレイだったときのように。
        
      ここからまだまだいろんな作業と時間をかけて、暮らしのなかへ戻ってきます。

      おかしいかもしれないけれど割れる前より、もっと好きになっています。


                   

| 手しごと | 19:10 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。