十五夜

                    
                     
               note:お月見だんごとススキと晴れた夜空。ウサギは見えるかな。

   
          今夜は十五夜。雲がでませんように、と願いながらおだんごをまるめました。

          ここ数日、ずっと月がキレイに見えていて「おやすみー。」とお布団に入ると

          カーテンの向こうからやわらかな月あかりが差し込んでいました。

          月のあかりってあたたかいんだなー、と思いながら眠りにつくのが心地よく。

          今夜は早めにごはんを食べてのんびりお月見を楽しみたいな。


            
              *はりきって作りすぎたお月見だんごはあんこときなこでいただきます。
                 おだんごが夕ごはんでもいいんだけどなー。


        

| 日々 | 17:39 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。