青森へ

                        
                   
              note:十和田湖に沈む夕陽。ただただぼんやりと眺める時間。

         
       家族旅行。どこへ行こうか?富士山登山!九州!韓国!!ヨーロッパ(笑)!!!

       でもやっぱり今は気持ちの向いている東北へ行こうとなり、青森へ。

       奥入瀬から十和田湖まで往復30kmの道のりをマウンテンバイクで散策したり

       森の中の木々や草花と出会ったり。そして青森の美術館めぐり。

             

            aomori4.jpg 
 
                             aomori6.jpg
       夏の終わりの奥入瀬はノコンギク、ヌスビトハギ、キンミズヒキなどが静かに咲いていました。


                  
              aomori1.jpg aomori2.jpg
                おいしいもの、素敵な場所、好きなもの、ステキな人にたくさん出会って。


       夜は野原に寝転んで星空観察。くっきり見える天の川。いくつも流れる星たち。

       いつも探せる北斗七星や北極星が見つけにくいほどの無数にまたたく星の夜空。

       流れ星に願いを、なんて思っていたけれどそんなことどうでもよくなってしまう。

       ただ空をながめてキレイだなあと感じたり、おいしいものを食べておいしいなあ

       と思ったり、好きなものを見て心がふるえたり、家族の笑顔を見てシアワセだな
            
       思う。そんな時間がつまった旅でした。

            

           
  
                        aomori7.jpg
                        どちらもとても素敵な美術館でした。機会がありましたらぜひ。
                        *十和田市現代美術館 
                                 青森県十和田市西2番町10-9 tel 0176-20-1127
                              
                          *青森県立美術館    
                                 青森市安田字近野185      tel 017-783-3000




    

| おでかけ | 22:55 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。