線香花火

                      
                     
               note:この夏はじめての花火はもう夏の終わりの匂いがしました。

        
        夜空に打ちあがる花火もいいけれど、いちばん好きなのは昔から線香花火。

        中国製が多く出まわるなか、日本で作られている線香花火をいただきました。

        1本が燃え尽きるまでの線香花火の中には、牡丹、松葉、柳、そして散り菊と

        ひとつの物語があるんだよ、と教えてもらったのはずっと昔の夏の思い出。

        ほんの、1分にも満たない時間の中のものがたり。なのに、そこにいろんな風景を

        見つけてしまうのです。

                 

                 hanabi2.jpg
                                 パチパチの向こう側に見えるもの。。。

        

| すきなもの | 20:31 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。