実家へ

                      
                
          note:上田のhaluta.帰るたびにステキなところが増えていきます。

 
 今年の夏は帰れないかなーと思っていたけれど、やっぱり無理やりでも帰りたくなって

 日帰りで実家へ。新幹線でお昼過ぎについて最終ひとつ前の新幹線で帰るという

 なんだか出張みたいな里帰りだけれど、やっぱり両親の顔を見ると安心します。

 ゆっくり帰るときは昼寝ばかりしてしまう私ですが、今日は父母と近所を散歩。

 上田といったらルヴァンが有名ですが、こちらの haluta のパンもおいしいのです。

 古い町並みの古い一軒屋に移転したのですが、移転した場所が父が子供の頃住んでいた家の

 すぐそばで、お店の方と(父の知り合いのお孫さんでした!)昔は紙屋だったと話し込む父。

 田舎はこんなふうに世代を超えてつながるのですよねー。いいなあと思います。


     2011-ueda2.jpg 買ってきたパンとケーキは実家の縁側で食べました。
              パンのナスベ。ナスとベーコンがはさんであって絶品でしたー。また食べすぎた。。。




                  
              2011-ueda1.jpg
        私の大好きな場所。上田を思うといちばんに浮かんでくるのはこんな景色。
            今日はヤマゴボウを摘んで玄関にしつらえて、お仏壇の花を整えて帰ってきました。
             お父さん、お母さん、いつもドタバタな娘でごめんなさいー。

              

                                

| おでかけ | 23:55 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。