cocochi+tunagu 

                        
                  cocohi-tunagu-july3.jpg
            note:実は私、お弁当大好きっこです。おべんとう、という音も好き。                  

  
 今日のcocochiとtunaguはお弁当と花の会。ご一緒させていただくのは3回目に
 
 なりますが今日は初めてのtunaguでの会。ローカル線でみほさんや皆さんが到着した姿は

 まさに遠足そのもの。  大人の遠足のはじまりです。


      
 まずは花摘みならぬ、花のしつらえから。今日は、ちいさな器に用意した花の中から

 好きなものを選んで夏の景色を。器も白、黒、2色から選んでいただきました。

 器選びも、花選びも、みんな真剣。              
      
                            
      obentokorabo2.jpg 
             
                 どれも違うのに並べてみるとひとつの夏の風景に。

         それぞれがみんなステキで「よくできましたー!笑」の時間になりました。
   



  
    

   
 そして待ちに待ったお弁当の時間。やっぱり女子は花より団子、、、かな。

    いえいえ、花も団子も!でいきましょうー。             
      
みほさんのおいしさがぎゅっとつまったお弁当。obentocorabo.jpg


 今日は総勢10名。テーブルをくっつけてお弁当を並べたら、遠足のような会合のような

 そんなワクワクした気分に。どれもびっくりするようなおいしさで「さっそく作ってみたい!」

 のお声続出でした。
 
 特にとうもろこしのすり流しは絶品できっとこの会のあと、とうもろこしを買い占めた方が

 何人かいらしたのではー、笑。
                      

cocochi-tunagu-july4.jpgcocochi-tunagu-july2.jpgcocochi-tunagu-july1.jpg

    特別なこと、ではなく日々の暮らしの中に「ほんの少し。」お料理も、花も。

    「今度は本当に外でやったら。。。」「どこかにcocochiとtunaguで出張に行ったら。。」

    なんて、みなさんにもうれしい提案をしていただいて、またやりたいことが広がって。

    楽しい時間の中でまたお伝えしていきたいなあ、とみほさんと想いを確認しあった

    お弁当と花の会でした。

         
    

| *tunagu* | 23:08 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。