キセツゴト

                     
                     
                 note:新ショウガを見つけたら急ぎ足で帰って台所にこもります。

          
          ジンジャーシロップ。やっぱりこれがないと我が家の夏は始まりません。

          氷をたっぷり入れて炭酸水で割ってジンジャエールに。カキ氷にとろんとかけて。

          作っているそばから減っていく感じなので、これは保存食にならないなー。


                       
                        bajiru2011.jpg

              お友達の畑でとれたにんにくと庭のバジルでバジルペースト。
                           
              これだけは、のキセツゴト。忙しいから今年はやめちゃおうかなーと
           
              思ったりもするけれど、やっぱりやらないと落ち着かないのです。
   
            
                          

| 日々 | 23:40 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。