おない年

                     
                  
              note:好きなものに出会うときは視線を感じて目が合います。

        
     古い取っ手付きのキレイなあめ色ガラスのお皿。聞けば70年代に作られた日本のもの。
 
     70年代のはじめのほう・・・私が生まれた頃。もしや、私たちおない年かな?

     傷がついていたり、ちょっぴりすれていたり。そこもやっぱりおなじです。

     これからは一緒に年を重ねていけるかな。


 
                          ameiro2.jpg
                 
               取っ手は取り外せて、おなじくらいのお皿ならどこにでもくっつきます。

               そんな懐の深さもお気に入り。。。



           

        *お皿をひとめ見て、「それにはどうやって花を入れるの?」とは息子の素朴な疑問。
          花をしつらえるものはなんでもいいんだ、ということを一番身近で感じてくれているのは
          彼なんだなあと気付いた、ちょっとうれしい一言でした。



        

| すきなもの | 15:50 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。