cocochi+tunagu

                       
                  cocochi-tunagu2011-6-1.jpg
             note:準備の時間。皆さんを待つこの時間がいちばんドキドキ。

       
前回の 春のうららかな時間 から2ヶ月。雨のしとしと降る中、2回目のcocochiでの時間。

いつもより早く梅雨入りしてしまい、今日も雨降りでしたが次はハーブのリースにしようと

決めたときから雨だといいなぁ、雨に濡れてよりいっそう香りたつハーブもいいんだよねー

なんて。 (お足元が悪い中来てくださったみなさまは大変でしたよね。ごめんなさい!!)

ふんわり香りが漂う部屋の中、集中してしーんとしたり、みなさんの会話が可笑しくて!!

大笑いしながら出来上がったリースはそれぞれがみんな違っていて、どれもかわいくて。

そしてほっぺがあがりっぱなしで明日はお顔が筋肉痛かな(笑)。


                                cocochi-tunagu2011-6-2.jpg
     ハーブのリースは雨が似合うと思うのは私だけ?みんなの家できれいなドライになってね。


                        
                          
                cocochi-lunch1.jpg

リースがもうすぐ完成の頃から、部屋の中はハーブのほかにみほさんのお料理のいい香りが。

今日はベトナム料理のランチを用意してくださいました。フォーや生春巻きに揚げ春巻き。

どれもお野菜たっぷりで、手でパクリといける気軽さもあっておいしくて楽しいランチ。

話しかけられてもお返事できないほど、パクついてしまいました。おいしかったー!

        
  cocochi-lunch4.jpg cocochi-lunch3.jpg
        
  今日はすべてがキレイなグリーンだったんだなぁと帰ってきてから気がつきました。


         
*1人でできること。2人だからできること。こんなことやあんなこともできるかな、とみほさんと話しました。
 今日の時間も、いつものtunaguもみなさんが来てくださるからこそできること。
 いろんなワクワクを感じられる楽しい時間はやっぱり来てくださる方みんなが一緒に作ってくれているのだなあと
 あらためて感じた1日でした。みほさん、皆さま、ありがとうございました。



                 

| *tunagu* | 22:27 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。