朝の日課

 
                   amenohana2.jpg
                  note:雨の朝は何もかもが透き通って見えます。

           
      友達にも家族にも「どこでも生きていかれるよねー。」と言われ、何に対しても

      こうでなきゃ、ということがあまりないことを自他共に認めているのですが

      朝の日課、というか過ごし方で決まりごとのようにやっているいくつかのこと。

      朝起きたらどんなお天気でも窓を開けて空気の入れ替えをすること。

      花の水やりと水かえ。(これは毎日ではないけれど。)

      そして出かける前に部屋がキレイになっていること。つまりお掃除です。

      散らかっている部屋で過ごすのはへっちゃらなのに、散らかっている部屋に帰ってくる

      のがダメなのですよねー。

      だから、休みの日より仕事や出かける日のほうがキレイなのです。



      そんな朝の日課を終え、今日は息子の母友とごはんへ。午後から学校で部活の

      保護者会だったのですが「保護者会の前にみんなでごはんを食べようよー。」

      といういつもの呼びかけで集まる10数名。豪快で愉快な母友たちとのこの会は

      保護者会に遅れそうになるほど楽しくて、次の日は笑いすぎでいつもおなかが

      筋肉痛です。 
           
          

| 日々 | 22:20 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。