白磁

                       
                 
            note:通りすがりに「その花なあに?」と尋ねられる №1です。


     クレマチスの白磁。うつわ好きだけに「白磁」という名前がつけられた花を

     放ってはおけませんでした(笑)。どんな姿を見せてくれるのかずっと楽しみに

     待っていたこの子は真っ白で、本当に陶器の白磁のよう。

     なかにはうっすら紫がかっていたり、やっぱりどれもひとつひとつ違うから

     ずっと眺めてしまってなかなか水やりが進みません。

            
                   sosialice.jpg

     こちらは原種のソシアリス。どの花でも原種が大好きで、はじまりはこんなふう

     だったのだなあと思うととっても愛おしくなります。

     庭のバラも次々に咲き始め、水やり(花観察かなー)が楽しくて時間を忘れ、毎朝

     遅刻ギリギリ出勤です。だんなさんに「あれ?今日休み?」と毎日突っ込まれています!!!




| 花のこと | 21:45 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。