古道具屋さん巡り

                      
                 
          note:たった1週間なのに花が咲き、蛙が鳴く。季節はちゃんと進んでる。


    ぽっかりと時間が空いた休日。早起きの朝ふと思いついて益子へ出かけました。

    先日、陶器市で訪れたばかり。でも陶器市ではないいつもの静かな益子が好きで

    時々、ふっと行ってみたくなるのです。

    たとえば・・・1時間あったらここへ、半日あったらここへ、泊まれるならここ、と

    いうふうに何度でも行ってみたくなるところ。益子はそんな場所のひとつです。

    今日は古道具屋さん巡り。ぽつぽつと点在するお店をてくてく歩きながらまわります。



       masiko-may3.jpg  masiko-may2.jpg
       欠け具合のかわいらしいガラスびん。            れんこんさんみたいなもの。
           

                      masiko-may1.jpg
         実家の父も使っている山菜採りやきのこ採りの背負いかご。
            いつか欲しいなあと思っていたらJAの野菜直売所で好きな感じのものに出会いました。


         
        panem.jpg   ずっしり重いPANEMのパン 

           
      行くたびに新しい発見があって行くたびにまた行きたくなるところが増えていく。

      帰ってきたばかりなのにもう、また行きたいなぁ、と思っています。

                            
             今日まわった古道具屋さん  内町工場
                                  Antiques道具屋
                                   Modern Loft
                                   仁平古家具店(益子店&真岡店)   などなど。



| おでかけ | 23:55 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。