共感すること

   
   おんなじ状況にならなくても、その痛みを共に感じることができたのなら。

   歩き出す方向はそれぞれが違っていても、きっと目的地は一緒です。

   それでいいんだと思う。

   こんな時でもおなかは空くし、ふとしたことで笑ってしまうし、がんばったぶん

   やっぱり疲れて休みたくなる。今日は私も仕事のあと、少し眠りました。

   それでいいんだよ。それが生きているっていうことだから。

   私もそうでした。そして、今も。

   人は自然の前では本当に無力です。でもだからこそ、人は人を思い、寄り添い、支えあい

   そして共に感じる心を身に付けたのではないかと思うのです。

   

   utuwa3.jpg
     地震の日に届いたうつわ。息子と連絡がつかなくて震えていたときに鳴らないチャイムをよそに
      玄関をドンドンとたたいて届けてくれました。あの中で見えたいつもの日常。すごくホッとしたのです。



   
    *cocochiでのお花とお茶会を予約してくださっている方へ
    
      予定通り、花と共にお待ちしております。こんな時だからこそ花を通して
 
      なにかできたら、と思っていますが皆さまにもいろんなお気持ちがあるかと思います。

      どうか無理はなさらないでくださいね。 笑顔でお会いできますように。

      
    

| 未分類 | 20:50 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。