*tunagu*花の会

                     
                     
                  note:いまにもちょうちょが飛んできそうなかわいい花束。

          今月の*tunagu*は野の花の花束。お散歩途中に見つけた花を摘んでいく

          イメージでふうわりまとめていきます。

          私がお花をやってみたいと思ったきっかけに『自分で花束がつくれたらいいな。』

          という想いがありました。自分でつくった花束を誰かに贈れたらいいなあって。

          そしてみんながそんな気持ちを持っているけれど、むずかしいよね、、、

          と思っていることも*tunagu*を始めて知ったこと。
           
          あれ?できるんだ!をここで感じてもらえたらうれしいなと思います。

          春の花はみずみずしくてただただかわいくて見ているだけで、そして触れてみたら

          もっと花が好きになるそんな時間。

            
      houjitya-pudding.jpg おやつにはほうじ茶プリンを作りました。お茶が恋しいお年頃。

            

            

| *tunagu* | 20:55 │Comments2 | Trackback-│編集

コメント

こんばんは♪♪
今日はお花の会だったんですね☆
恒例の「いいな~いいな~」(笑)

先日、ご相談したガーベラちゃんとミモザちゃんが
我が家でも元気にしています。

tunaguの会で、お花と触れ合うようになって、
家にお花のある生活がだんだん慣れてくるように
なりました。

お祝いや気持ちを伝えたいとき、花束を渡せたら
素敵ですね☆
来月は藤さんの誕生日でリクエストは「手作りのモノ」
なので、頑張って花束作ってみようかなぁ~。
今度のお花の会で、相談させてください☆

2011.03.10(Thu) 21:59 | URL | yoi|編集


yoiちゃん、こんばんは。

お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

北海道もかなり揺れたのではないですか?ひとりで不安ではありませんでしたか?
こちらも今までに経験したことのない揺れと恐怖と、そして家族と連絡が
とれないという、ものすごい不安を感じての数時間でしたが
今はいつもどおりの生活に戻りつつあります。


ようやく花をさわりたいと思うようになりました。
みんなと笑顔で早く会いたいな。yoiちゃんとも。

2011.03.15(Tue) 18:43 | URL | tumugi|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。