わんこ友達

                     
                  
                note:これからおかあさんは出勤なのにー。寝るなー。

   『くうまちゃんのおかあさん』 わんこ友達のみなさんにはこう呼ばれています。

   わんこを飼ったことでよかったなあと思うことはたくさんあるけれど

   いちばんは年代を超えたお友達がたくさんできたこと。

   ひとまわり上の方から、父や母のようなひと。そしておじいちゃん、おばあちゃん。

   お散歩でお会いして、わんこの話しや世間話。そしてお子さんの話しから、

   いつのまにかだんなさんや奥さんのグチ(笑)。

   皆さん、明るくてステキで私もこんなふうに年を重ねていきたいなあと思ったり

   何気ない会話の中に迷っていたことのヒントをもらったり。なにより元気になれるのです。

   昨日、久しぶりに会った方には、『くうまちゃんのおかあさんって何年(干支です)の

   何型(血液型です)じゃない?私とおんなじ匂いがするものー。』 とズバリ当てられて

   しまいました。なんで分かったんだろう(笑)。

   ここはお互いの実家も遠い、誰も知らないところだったけれどたくさんの出会いに

   恵まれて私の大好きで大切な場所になっています。

          ちなみに、、、だんなさんはくうまちゃんのお父さん、息子はくうまちゃんのお兄ちゃん
            と呼ばれてこちらもまたかわいがっていただいています。


          

| わんこ | 16:52 │Comments2 | Trackback-│編集

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.02.19(Sat) 22:42 | | |編集


内緒のコメントをくださった方、こんばんは。

私もいつもそう願い、そして心がけています。
おんなじように感じてくださったこと、とてもうれしいです。

またお話しさせていただくこと楽しみにしています。
ありがとうございます。

2011.02.20(Sun) 22:09 | URL | tumugi|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。