*tunagu*冬の実リース

                    
                    
                    note:白い実をくわえてほんのり冬のイメージで。

        今日の*tunagu*は冬の実のリース。以前*tunagu*に参加してくださったときに

        飾ってあったリースを見て『作ってみたい!』とリクエストくださったのです。

        そんなふうに感じてもらえたことがとってもうれしくて、バージョンアップ(笑)

        させたものを作っていただきました。

        白い実の分量でかわいくもオトナっぽくも、そして冬らしかったり、春に近い冬に

        なったり。いつもどおりそれぞれの好きなように進めてもらいます。

        
       tunagu41.jpg どれにしようかな、、、。楽しい迷い。

         『楽しい~。』って言ってもらいながらできあがったリースはとっても素敵でした。


                     
                     tunagu40.jpg
                     今日のお菓子はザッハトルテを焼きました。冬の実リースの会ですが
                            お茶の時間はヒヤシンスを愛でながら。春を感じていただけたかな。



           

| *tunagu* | 17:55 │Comments12 | Trackback-│編集

コメント

こんばんは、tumuちゃん。

木の実のリースかわいいです♪
う~~ん・・・やわらかい冬って感じがします^^
白がほわほわしているように見えるからかな~~♪
ほわほわふわふわなものに弱いですっ(笑)

ザッハトルテが焼けるなんて~~尊敬!!!!!
今度お土産によろしくねん♪

このヒヤシンスの色、好き❤

2011.01.30(Sun) 20:34 | URL | ふわふ~わ。|編集

素敵♪
冬の実のリース、かわいいですね~私も作ってみたいな~
あ~ほんとに近かったらお教室行きたいです~

この季節のうちに、公園で落ちてる素材を集めておこうかな♪

2011.01.31(Mon) 12:57 | URL | MIHO|編集

tumugiさんおはようございます。
白い実で一段と可愛いリース♪
tumugiさんのおっしゃる通り、可愛くもあり大人っぽくもあり
冬っぽくもあり春っぽくもあり!
ちょっと花材をプラスしたり引き算したり
おなじものをつかってしつらえ方を変えてみたり季節のお花や実で
たくさんのたのしみの枠が広がったことはとても嬉しいことです♪
そしてザッハトルテって自宅で作れるケーキだったんですね(笑)感動☆

2011.02.01(Tue) 08:27 | URL | mar|編集

tumugiさん、おはようございます♪
いつかこんなリースを我が家のギャラリーに迎えたいなと思いますよ~♪フフフ・・・
ハチの巣みたいなのがあって、ナンだこれは!?と思いながら写真を見ていました。
楽しそう~~~
もう春はそこまで来ていますね。
tumugiさんちは、一足早く来そうですね。

2011.02.01(Tue) 08:50 | URL | おなお|編集

おはようございます。

「冬のリース」・・・ピッタリの名前ですね。
でも、寒い冬の感じじゃなく・・・暖かいお部屋の中で、外の雪景色を見ているような・・・雪国の冬を思い出しました。

ザッハトルテ・・・お菓子屋さんじゃなくても作れるんですね・・・美味しそう・・・♪

2011.02.02(Wed) 10:19 | URL | 藤子|編集

tumugiすぁん(←さん、と打つつもりが・・・)
今日は、打つ直さずこのままいきます^^
こんにちは~♪

冬の実リース、いろんな木の実が集まってて可愛いですね!!
リースってこんなのもあるのかぁ。。。
コレはここに、これはこっちに。。。って選びながら作るの楽しそう^^
私もいつか参加したいなぁ。

ザッハトルテってどうやって作るんだろう??
無性に食べたくなってきました・・・


2011.02.02(Wed) 13:29 | URL | ほおずき|編集


ふわふ~わ。さん、こんばんは。

木の実のリース、とっても楽しんで作ってくださって
見ている私もものすごーく楽しい時間でした。
ふふふ^^。ふわふ~わ。さんが好きな感じ、分かるような気がします。

ザッハトルテ、私の中では『幻のケーキ』で、作ろう!がマックスでないと
作らないので次回はたぶん数年後になると思います。
でも、本格的なものではないんですけれどね(笑)

ヒヤシンス、ただいま満開です。ちょっとオトナっぽいですよね。
香りも少し違います♪


2011.02.02(Wed) 18:02 | URL | tumugi|編集


MIHOちゃん、こんばんは。

『作ってみたいなあ。』って思っていただけることが
とってもうれしいです♪ありがとうございます。
お教室じゃなくても、ぜひぜひ遊びにきてください♪

お散歩がてらの拾いもの、とっても楽しいですよね。
私も息子が小さい頃はいつも集めていました。
今はわんこの散歩途中に^^。
自然からのおくりもの、たくさん見つけてくださいね。

2011.02.02(Wed) 18:06 | URL | tumugi|編集


marちゃん、こんばんは。

冬らしく、でも少し春を感じられるように、、と
いろいろ考えてたどり着きました。
あとは皆さんが思うイメージで仕上げてくれるのを見ているのが
とても楽しくて。
こうしなきゃ、こうだからと決めないで、いろんな表情を見つけていけたら
楽しいですよね。お花に限らず、人もモノも、いろんなこと。

ザッハトルテ、、、なんだかとってもすごいものを想像してくださって
いますよねー?
たぶんね、思ってくださっているよりお手軽な感じです。
でも、チョコレートがけがちょっと緊張するので、我が家では幻のケーキです(笑)

2011.02.02(Wed) 18:16 | URL | tumugi|編集


おなおさん、こんばんは。

おしん&おなおギャラリーのお仲間に入れるようにがんばります!

ハチの巣、、、ハチ(わんこ)の巣、かと思って『なんだろう?』って
しばし考えていました。ハハハ、おとぼけです、笑。
ハチの巣みたいなのはポプラコーンといいます。
かわいいですよね。
いろんな実はそれぞれに表情があって、大きさも姿もバラバラで
『どれにしようかなー。』の迷いが本当に楽しいのです。

昨日、今日は寒さが少し緩みました。
春が待ち遠しいです。

2011.02.02(Wed) 18:22 | URL | tumugi|編集


藤子ちゃん、こんばんは。

素敵なイメージを抱いてくださってありがとうございます。
私も子どもの頃、暖かい部屋から雪景色を見るのが大好きだったなあ。

ザッハトルテ、なんだかザッハトルテと呼んでいることが
間違っているような気がしてきました、笑。

2011.02.02(Wed) 18:26 | URL | tumugi|編集


ほおずきさん、こんばんは。

すぁん、、、なんだかかわいい。気に入りました。
いつもこのままで大歓迎です♪

ほおずきさんもいつの日かぜひご一緒しましょうー!
すごくちいさな違いなのに、ものすごくひとつひとつの実と
向き合いながら作ることが楽しいんだなあって思います。
みなさん、息を止めるほどの集中力でした(笑)

ザッハトルテ、チョコレートケーキを焼いて半分に切って
アプリコットのジャムを塗ってチョコがけという工程なのですが
みんなが思わぬ反応をしてくださるので
だんだん、『あれ?これザッハトルテでいいんだよね?』と
不安になってきましたー(笑)。

2011.02.02(Wed) 18:33 | URL | tumugi|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。