最近のお弁当

                                   
                              
  note: 『明日は食べる時間が少ないからおにぎりにして。』そんなふうに言われることが多い今日この頃。

日々、友達の輪が広がってクラスや部活を超えてつながっていくので話しを聞いていても
   
誰が誰だかさっぱりわからなくなってきました。

(でも、イケメンくんやかわいこくんのことは一度で覚えられる得な記憶力を持つ私、笑)

家に電話をかけてくる時に、学校名からクラス、おまけに出席番号まで名乗ってくれる子が

多くて、もうおかしいやらかわいいやら。男の子、最高です。

『入学式で見たときから友達になりたいと思ったんだ!』なあんて言葉が出てきたり

かと思えば、自分たちの都合のいいことしか聞こえない耳になったり。

どんなふうに大人になっていくのかなあ。そんなことを思いつつ、毎日のお弁当。


    obento195.jpgobento194.jpg
    obento193.jpgobento190.jpg
    obento191.jpgobento187.jpg
    obento185.jpgobento184.jpg
    obento192.jpgobento186.jpg


    

| おいしいもの | 21:43 │Comments8 | Trackback-│編集

コメント

偶然!
おはよ~~tumuちゃん。

私も久々にアップしたお弁当の記事。
そしたら~~偶然にも~~「おにぎり」のお話が一緒だったよ^^
電話、本人からかかってくるんだね~~^^
こちらはまだお母さん。
夕べも連絡網があったところで、「大人~~」な感じのお母さんで・・・ちょっとドキドキしゃったよ^^;
でも、仲良くしてもらっている娘さんだったので、お話ができてちょっと安心しました。

イケメンもかっこいい先輩の話も全く出てきません。。。
私が代わりに探してこようかな(笑)

2010.10.21(Thu) 08:37 | URL | ふわふ~わ。|編集

tumugiさん、こんにちは♪
ふふふ~、息子ちゃんの話を聞いているとにやけてます(笑)
可愛いね~男の子最高!うんうん、わかります。
電話で出席番号(笑)この感じ、可愛い♪

うちもまだまだ可愛いです。
でも、声はオッサン化していて、電話の向こうで聞こえる声が怖い・・・。
なのに、まだ遊びに来てくれることもあって。

お弁当、肉巻きやグラタンかな?すごい~。
私、もう毎日同じおかずで、そろそろお弁当の本でも買おうかなと思案中です。

2010.10.21(Thu) 11:37 | URL | おなお|編集

こんにちは~。

前までは息子ちゃんの姿を妄想しながらお話を読んでいましたが、今回は想像しながら読みました(違いがわかりますかね??笑)
息子ちゃん、本当にかわいいなぁ・・・♪ラブ♪

tumugiさんのお弁当、人一倍愛情を感じます♪
毎日毎日丁寧に愛情たっぷり詰め込まれてるような気がします。
そしたら、あんな可愛い息子ちゃんに育ちますよね♪
私にも作ってほしいです・・・私だって、これから良い子に育つかもしれませんし・・・(笑)。

2010.10.21(Thu) 16:24 | URL | 藤子|編集

tumugiさんこんにちは~♪

tumugiさんのお弁当、すごくバランスが良くて美味しそうだな~^^あのおかずも、このおかずも食べてみたい!
お弁当って、蓋を開ける瞬間はわくわくしますよね。
蓋を開けたら、tumugiさんのお弁当とすり替わってたら嬉しいなぁ^^

息子さんのお友達、出席番号まで名乗るんですね(笑)すごく可愛い!!!
きゅん♪としますね^^

2010.10.22(Fri) 18:36 | URL | ほおずき|編集


ふわふ~わ。さん、おはようございます。

うふふ♪aninちゃんもおにぎりリクエストでしたか^^。
お弁当は栄養も気になるところですが、
おいしさと食べやすさが1番なのかなあと思うようになりました。

男の子は携帯を持っているのに、用事の連絡は家デンが多いです。
メールを打つのが面倒なのかな。
そのおかげで楽しい『フフッ♪』な想いをさせてもらっています。

女の子は『どんな男の子を連れてくるのかなあ。』なんてお楽しみがありますね♪
母と趣味は似ているのかな、、、なんて^^。

2010.10.24(Sun) 06:56 | URL | tumugi|編集


おなおさん、おはようございます。

おなおさんと男の子談議し始めたらきっと止まらないですよね^^。
電話ね、出た瞬間に小さく『あっ!(お母さんが出ちゃったと思われてる?)』
と声がして、学校名~出席番号に続きます。
その間、笑いをこらえるのに必死です。かわいい~。

そっかあ。声変わりしているとおっしゃっていましたもんね。
ちょっと太い声で、またかわいいこと言われちゃうのもフフフ♪ですね。
きっと『ホントのおっさん』になっても遊びに来てくれて
おなおさんも『かわいい~。』と思っているような気がします。私も、笑。

お弁当、お肉ではなくておあげで巻いています。
グラタンも『グラタンもどき、笑』です^^。


2010.10.24(Sun) 07:02 | URL | tumugi|編集


藤子ちゃん、おはようございます。

想像しながら読んでくださってありがとうございます♪
違いが分かるオンナですよ。
あんな感じの息子の周りは、カラダは大きいけれどやっぱりあんな感じの
友達が多いような気がします。
『ラブ♪』と伝えたら、本気で照れちゃうような(笑)。

オホホ^^。藤子ちゃんはそうやって言ってくれるけれど
手抜きをしたり、『おにぎりだけでいいよ~。』の日は『ラッキー♪』と
思ったり、楽に楽しく作っています。
あはは!!!そうですよね。今からだって絶対良い子に育ちますよね♪
だって、藤子ちゃん、急成長中ですもん!栄養いっぱいとらないと、です^^。

2010.10.24(Sun) 07:10 | URL | tumugi|編集


ほおずきさん、おはようございます。

分かります~。お弁当の蓋を開けるときのワクワク感。
だからね、息子にはお弁当の中身を見られないように(笑)
さっさと包んで持たせちゃいます。
本人は『ワクワク』しているかは謎ですが、、、。
私は、自分で作って中身を知っていてもなんとなく『蓋を開ける』ということに
ワクワク感を感じるあやしいタイプです(笑)。

男の子、おもしろいですよね。
出席番号は名乗っても、肝心なところが抜けていたり。
でもきっとこれから反抗期(と本人は自分で宣言しています)。
どうなるのかなあ。

2010.10.24(Sun) 07:15 | URL | tumugi|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。