*tunagu* 花とおいしいもの

                      
                 

                 
        何かと何かがつながるように。そんな思いからこの会を *tunagu* と名づけました。

まだまだ暑い8月の終わり。溶けてしまいそうなお天気とともにゆるゆると花とおいしいものの会。

体感はまだ夏だけれど、もうすぐそこにゆっくりと秋が近づいている、そんなイメージで

花を選びました。夏への名残惜しさと、秋の気配。

         tunagu8-3.jpg tunagu8-2.jpg
みんなはどんなふうに感じてくれたかな。終わったあとの花を見たらなんとなく分かります。うっとりするほどキレイ。

      
tunagu8-1.jpg
                 どこから見たら1番かわいいかな、、、と探してるみんながかわいいのです。

       tunagu8-6.jpg tunagu8-5.jpg
    *tunagu*の命名記念(笑)とともに今回は素敵な彼女がおいしいものを担当してくれました。
    いつも『食べてきなよ~♪』ってお菓子やごはんをごちそうしてくれていたよね。
     だから、おいしいもの部門を誰かに、、って考えたときに真っ先にその笑顔が浮かんだのです。
     本日のおいしいものは『クリーミーポテトのほっこりケーキ』(彼女命名^^)とトマトのコンポート。 
     おいしくてシアワセで、、、心強くて。本当にありがとう&これからもどうぞよろしく♪です。


   
   *こんなふうにゆるりとした時間の中で花とみんなを、誰かと誰かを、何かと何かをつないでいけたらいいな*





| *tunagu* | 19:03 │Comments8 | Trackback-│編集

コメント

どきっ☆☆
こんばんは☆

今日は楽しくも充実した時間をありがとう^^
ふっと忘れていたことを「そうだった・・・」と気づくことができる
このひと時は私にとって大切な時間です。。。
そして、時間の経つのも忘れ~~気づけば「あら?こんな時間?」だったね^^

tunagu**
とってもイイです♪ tumuちゃんらしい♪♪
今日も繋がったね^^ 私も嬉しい♪
そして、その命名記念日に小さなお祝いが出来て良かった♪
とっても小さなチカラだけど、そう思ってもらえるならうれしいです。。。
こちらこそ・・・よろしくね♪

からすうり↓ これだったんだね!!

2010.08.26(Thu) 21:16 | URL | ふわふ~わ。|編集

"tunagu"の会、新たな出発、おめでとうございます~。
とてもtumugiさんらしいな~と思います。
ふわふ~わ。さんのケーキとトマト、美味しそうですね。
もしかして・・・写真に写っている青い服のお方・・・?
夏の終わりと秋の始まりのお花、いいなあ。
私、こういうお花大好きで。
もふぁもふぁっとしたお花・・・なんだろう?

写真のお部屋、あの時激写した所だ!って思ったら、嬉しくなりました♪

2010.08.27(Fri) 14:41 | URL | おなお|編集

ふぅ~
昨日は楽しい時間をありがとう。リラックスできる時間、出会いを与えてくれた「tunaguの会」に感謝します。
次の会も楽しみです!!

2010.08.27(Fri) 22:27 | URL | ふくろう|編集

こんにちは~。

「tunagu」
・・・今までお話していただいた、tumugiさんのたくさんの想いがぎゅ~っと凝縮されたような素敵な名前ですね♪
名前がついたことで、また1本太い幹になったような気がします。

今回の美味しいものも本当に美味しそうです♪
おいしいもの担当者も登場して、「tunagu」は毎回毎回進化していますね♪♪
お花と美味しいものを見て、あぁ・・・私もこの場にいたなら・・・とあれこれ想像してしまいました・・・(泣)。
次回は必ず・・・。

2010.08.28(Sat) 17:35 | URL | 藤子|編集


ふわちゃん、こんにちは。

先日は本当にどうもありがとう。
ふわちゃんのおかげで、花のことだけを考えて準備できる時間が
とっても心地良かったです。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

そしてそんなふうにtunaguの会を感じてくれたこと本当に嬉しい。
『大事な時間』とこれからも思ってもらえるように私もがんばります^^。
tunagu、、、私がつなげているんじゃなくて、私もみんなにつなげてもらっているんだよね。
いつもそう思っています。ありがとう。

からすうり、、、ふわちゃんが見たのはちょっと縮んでいたよね(笑)

2010.08.29(Sun) 15:07 | URL | tumugi|編集


おなおさん、こんにちは。

うふふ。彼女のチカラをお借りしてまたひとつ成長したように感じています。
私、本当にみんなに助けられているんですよね。日々、感謝です。

ふわふ~わ。さんはね、さあどの方でしょう(笑)
お会いするときまでのお楽しみということで、私は何にも言いません~(笑)
もふぁもふぁの花はスプレンゲリーホワイトと言います。
なんとなく線香花火のパチパチした感じと重なるんですよね。。。

激写!!!(笑)今回も秋葉系が何人もいらしていましたよ~^^

2010.08.29(Sun) 15:14 | URL | tumugi|編集


ふくろうさん、こんにちは。(ちょっと恥ずかしい~^^)

先日はこちらこそありがとうございました♪
いつも本当に本当にありがとね。
あの日の迷いのないふくろうさんの花はとっても素敵でした!!!

tunaguのこと、そういってもらえてすごく感激です。
花だけじゃなくて、こんなふうに出会いが広がっていくこと本当に素敵なことだなと
感じています♪

次回、私も楽しみにしています^^

2010.08.29(Sun) 15:19 | URL | tumugi|編集


藤子さん、こんにちは。

ずっとね、名前をつけたいなあって思っていて、でもこれだ!って思うのに
出会うまではいいや~という感じだったのですが、ふと、でもやっぱり
これになりました。
太い幹、、、。素敵な言葉をありがとう。
いっぱい枝葉をつけていかれるようにがんばります。
実はまた少し企んでいることがあります。いつかお話ししますね^^。

おいしいもの、本当においしかったです♪
お花が終わってすっかり私もリラックス♪彼女のおかげです。
こんなふうにお迎えできるのもいいなあと心から思いました。

藤子さんもぜひ~^^

2010.08.29(Sun) 15:24 | URL | tumugi|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。