*tunagu*花束の会









           
          note:春の花は気持ちまでふわっとあげてくれます。






春の花束の会。やわらかい色や香りに、準備の時からなんだかわくわ、そわそわ。

今年は自由にそれぞれのやり方でふんわり束ねて。

花がかわいい、大好き!そんな気持ちのみなさんには決まりごとはいらない気がして。

ただただ春の花を楽しんでもらえればいいなあ、それだけ。








2019-march-hanataba3.jpg

20数種類の花から好きなものを選んでまずは一輪の会。









                          2019-march-hanataba2.jpg

                  皆さんの手の中で花がイキイキと輝き出すのが分かります。











2019-march-hanataba4.jpg

                旅立ちの贈り花に。











              2019-march-hanataba8.jpg 2019-march-hanataba7.jpg

        先月に引き続き、おいしいものはsalon de bilanのさとみさんにお願いしました。
                今日のメニューはサンドイッチとサラダ3種にコロッケ、春巻きまで!
                  野菜の色や味から春を感じて、口にするたびに幸せな気持ちに。












2019-march-hanataba9.jpg 2019-march-hanataba10.jpg

おやつはイチゴのタルトの桜のゼリー。
えりちゃんのお土産の桜のパウンドケーキも添えて、一足先にお花見気分。

さとみさんのごはんやおやつはどれもとっても美味しくて、季節の味わいは体に力をくれて
美味しいものって人を幸せにしてくれるんだなあって、またがんばろうって思わせてくれます。
さとみさんー、ありがとうございました。











                        2019-march-hanataba5.jpg

                            今日はくうまの命日でした。
                  この1年、一緒に花の会に参加してくれているような気がしていて
              今日もみんなの笑い声を聞きながらうとうとお昼寝していたんだろうなあ。

            
                        
            花の会のおかあさんがいつもとっても楽しそうでみなさんに感謝です。by くうま











| *tunagu* | 18:57 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。