*tunagu*5月の遠足








           
                  note:すべてが眩しくて。








すがすがしい風とキラキラ光るおひさまときれいな青空の日。

きみこさんのお家へ遠足バラの会をさせていただきにみんなで行ってきました。

今年はどの花も早くもしかしたらバラは、とも思っていましたが、その年の5月を

楽しめればバラでなくともお散歩でも、野の花摘みでも大丈夫というそんな遠足。

でもバラもお天気も私たちを待っていてくれたかのように、こんな良い日は

ないんじゃないかと思うくらいの何もかもが輝いていた1日になりました。






2018-5-20-tunaguensoku6.jpg

バラや何種類もの花が気持ち良さそうに咲く庭。
好きな花を摘ませていただき5月の花束を。
摘んだ花で花束を、花の時間を。私の根っこにある草花との原点。







                         2018-5-20-tunaguensoku7.jpg

            花選びもまとめ方もいつもの花束づくりよりその人らしさがあふれて。








2018-5-20-tunaguensoku5.jpg

ななちゃんもお散歩しながら宝探しをするように好きな花を。







                         2018-5-20-tunagensoku8.jpg

                                   あったー♪







2018-5-20-tunaguensoku2.jpg

時々(ずっと?笑)お庭でお茶したり。。。
花に、皆さんとの時間に胸がいっぱいでおなかは空かないと思っていたけれど
遠足ごはんは霞ヶ浦のほとりのかすみキッチンへ。
楽しすぎて、美味しすぎて、写真は撮り忘れました。







                 2018-5-20-tunaguensoku3.jpg

                      ブランコに揺られて大笑い。気持ちものんびり。









2018-5-20-tunaguensoku9.jpg

帰りの車の中はバラのいい香りでいっぱいに。
私の5月の花束はこんなふうに。たくましく庭で育った花は湯あげしなくてもシャキッと。









きみこさん、ご一緒してくださった花の会の皆さん、素敵な1日をありがとうございました。
バラが香るたびに楽しい時間を思い出してはニマニマしてしまいそうです。











| *tunagu* | 23:38 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。