*tunagu*花の会









        
              note:日々の中の花はそっと暮らしに寄り添って。







11月も終わりに近づいた頃の花の会。秋の最後、冬の始まりの花は終わりかけのようで

触れては落ちる葉に切なさではなく、何にも影響されないたくましさのようなもの

を感じて。

そのひとつひとつの表情と向き合いながらの花との時間。

皆さんの花を活ける姿から潔さを感じました。






2017-11-21-tunagu6.jpg

       秋って美しい。







                       2017-11-21-tunagu9.jpg

       人も花も虫も。。。ひた向きに生きていること。虫悔いの葉が教えてくれました。










2017-11-21-tunagu8.jpg

今日の菊はみちえさんのお家の庭から分けていただきました。
昨日すっかり暗くなった時間にふたりで懐中電灯で照らしてもらいながら花摘み。
私はなんだか楽しくなって本数も数えずに夢中に。
菊の他にフキの花も一緒に。
みちえさん、本当にありがとうございました。








                          2017-11-21-tunagu10.jpg

    蓋付きのピクニックかごに。そればかりになってしまうけれど、、、なんて美しいんだろう。











2017-11-21-tunagu3.jpg 2017-11-21-tunagu2.jpg

ごはんの時間。今日は炊き出しのおばちゃんのような気持ちにさせてもらいました、笑。







                         2017-11-21tunagu1.jpg

                       タルトタタンでお誕生日イブおめでとう。









2017-11-21-tunagu4.jpg

みほちゃんのお土産、栗蒸しようかん。可愛くてちょっとおもしろい形。


いつも何か大笑いがある花の会ですが、今日はなぜかみんなの口もとが青紫に。
自分の顔が見えないことをいいことに、向かい合う顔がおもしろくて。
原因はなに?タルトタタンとようかんの食べ合わせ?
いろんな推理をしたりスマホを駆使して調べてみたりしたけれど結局分からずじまい。
でも楽しかったからまあいいか、と思えるところもここに来てくださる方の素敵なところ。












| *tunagu* | 20:57 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。