金木犀







   
          
           note:香りも一緒に見送ってくれました。






息子、旅立ちの日に合わせて咲いた金木犀。いよいよ出発というその瞬間に

玄関を開けて香りに気付きました。金木犀が咲いたのに気付くのは毎年香りから。

もう家でのごはんも数えるほどになった頃、「なに食べたい?」と聞いたら

帰ってきた答えはコロッケ、油淋鶏、お弁当。なるほど。

私の数少ないこだわり(笑)揚げ物は揚げたてをすぐに、カウンターの天ぷら屋さん

のように揚がったそれから食べてもらいたいので確実に!家でごはんを食べる日にしか

やりません。大学生になってからますます忙しくなり、不規則になり、そういえば

揚げ物してなかったもんねぇ。








2017-9gatuobentou4.jpg

久しぶりのお弁当。私は職場で、息子は家で。
カナダではお弁当食べる機会はあるのかなあ。
ホームステイ先のお家には3歳と6歳の男の子がいるらしい。いいなあ、ちびっことの暮らし、楽しそう。









                           2017-departure10.jpg

       もう数えきれないほど見送ってきた背中はもう何も心配がないほど大きくなりました。
  着いたら連絡してねーと言ったら、本当に「着いた!」とだけLINEが。男の子ってそういうものだ!
     聞きたいことはたくさんあるけれど、聞こうと思えば毎日でも何回でもつながれる今だけれど
     だからこそ母から連絡は頻繁にはしないよ!(もともとマメじゃないというのもあるけど、笑)
     思いきり毎日を楽しんで!










2017-kuuma-9gatu.jpg

息子がいちばん心配なのはくうまのこと。
毎日写真送ろうかとも思ったけれど、毎日寝てるおんなじ写真ばっかりになること間違いなしなので
くうまからの連絡も時々で(笑)









                           2017-9gatuobentou0.jpg

                      栗ごはんは間に合わずまた来年。私のお弁当に。










| 日々 | 18:14 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。