*tunagu*花の会








      
            
            note:今年の夏の花。どこか大人の佇まい。







8月の花の会。夏の花といってもその年によってがらりと雰囲気が変わる那須の花たち。

そして毎年この季節の花から感じる夏の終わりが近づく切なさ。

夏の勢いを感じつつも刻々と時は動いているのだなあと思いながら。

夏の終わりと秋のはじまり。





IMG_2429_convert_20170827065310.jpg

    久しぶり、という花との時間。気持ちのよい再会。







                 IMG_2462_convert_20170827065342.jpg

               初めての花。そんなふうには感じない伸びやかさはきっとお人柄。








IMG_2481_convert_20170827065326.jpg

いつものかわいらしさの中にみずみずしさが加わって。
いつもに増してそれぞれその人らしさが感じられる夏の花いけでした。








               IMG_2453_convert_20170827065431.jpg IMG_2455_convert_20170827065448.jpg

  飾ってください、と池田さんからいただいたダリアは皆さんにもおすそわけ。変わらない夏の風景。








IMG_2493_convert_20170827065357.jpg IMG_2444_convert_20170827065413.jpg

おやつはぶどう大福。今年は少し早いのかなあ。
おみやげにいただいた梨を食べくらべてみたり、
初めての経験する青海苔の羊羹の美味しさにびっくりしたり。
楽しい話に癒された時間でした。

今年の8月の花の会は例年のように、お花大丈夫かなあと心配しなくても良いくらいの暑さでした。
まだ夏の思い出がないまま(笑)でも夏の花に触れたらもう少し夏を楽しみたいなあと今更ながら。。。












| *tunagu* | 23:18 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。