金継ぎ









           
          note:欠けたり、はがれたり、は、日常のしるし。





週末からお盆休みの方が多いですが、我が家は誰もお休みではないので変わらぬ日常。

朝から雨降りの今日は久しぶりにやりかけていた金継ぎの仕上げと、あらたなやり方での

簡単な金継ぎを。

これでよかったんだっけ?と毎回、初心者のまま。

でも不格好なのがかわいくて傷が出来る前より、より愛おしくなったり、

やっぱりこのうつわ好きだなあと出会った当時のことを思い出したり。

ヘタクソなのに気持ちだけは前向きな金継ぎです。








2017-8-kuuma1.jpg

おれさまは毎日、夏休み。
「おかーさんー、うつわ直していないでどこか連れてってー。」










| 日々 | 12:05 │Comments0 | Trackback-│編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。