*tunagu*花の会









          
            note:夏の青空と太陽みたいな夏の花。






7月後半の花の会。梅雨らしい日がまったくないままに、もうすっかり夏になって

しまったかのよう。7月前半の花とはがらりと変わりますよーと池田さんがおっしゃって

いたように那須の花たちは勢いを増して生命力にあふれていて。

我が家にあるいちばん大きなうつわたちに、投げ入れるように。

花の勢いに負けないように私たちもぐんと背筋を伸ばしていきたいなあ、暑いけれど。






2017-717189.jpg

縦のうつわの中でも伸びやかに。








                         2017-717183.jpg

                         緑も色濃く、夏の花色に重なって。







2017-717186.jpg

光の射すほうへ。








           
                      2017-fumituki717184.jpg

                   見つめ合う黄色い子ふたり。気付いていたかな。









2017-717180.jpg 2017fumitukki-717183.jpg

桃のコンポート、その桃によって出来上がりは個性的。
このひと皿は作っている時からオバQみたいになりたがる桃で愛着がありました。
花も果物も野菜も、みんな違っていておもしろい。人もみんなみんな違っていておもしろいな。




8月の予定、遅くなっていてごめんなさい。
決まっているところから、8月9日(水曜日)、11日(山の日の祝日)は苔玉の会を。


那須の花の会は25日(金曜日)、26日(土曜日)を予定しています。
8月はどの会も12時半から、お昼ごはんなしのおやつ付きの会になる予定です。









| *tunagu* | 22:56 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。