*tunagu*花の会








            
             note:初めて出会う夏色の花にときめいて。







梅雨がどこかへ行ってしまい夏が始まったような7月の花の会。

すっかり夏の色になった那須の花たちからは、これから過ごす夏の景色が見えてきて

なんだかワクワクしてきます。(夏の予定、なんにも決まっていないのに、笑)

夏の影にうっすら見えるこあじさいの透明なブルーがとてもきれいで、季節の重なりを

感じながらの花の会になりました。





2017-fumituki-7-19.jpg

那須の池田さんの花はあらためてかわいさを教えてくれます。







                        2017-fumituki781.jpg

                                  夏の花摘み。







2017-fumituki-789.jpg

今年の夏はどんな夏になるのかな。そんな想いを馳せて。







     
                 2017-fumituki-tanabata5.jpg

                    ふわふわ揺れるスモークツリーがかげろうみたい。










2017-fumituki785.jpg 2017-fumituki780.jpg

今月のごはんはスープカレーと桃のコンポート。
夏になるとスパイスがしっかり効いたカレーが食べたくなるけれど
お年頃のせいか(笑)ここ数年は普通のカレーよりスープカレーが食べやすくて。
でも私の中ではまだまだ研究中のメニューでもあります。

花から、ごはんから、そして皆さんから夏へ向けて元気をもらった7月はじめの花の会でした。








| *tunagu* | 23:28 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。