one day shop









             
          note:行き慣れている容子さんのお家が今日はお店に。







雨もあがり暑くなった日曜日、陶芸家でお洋服の作家さんでもある深田 容子さんの

ご自宅で1dayshopが開かれました。

ガラス作家の前田 一朗さんのグラスやお皿、青木さんの竹かご、藤子ちゃんのコースター

容子さんのうつわにお洋服。並べているだけでなんだかワクワク。

そして地球はまるい!ということが分かる眺めのウッドデッキには容子さんのだんなさま

が作られたベンチやテーブルでカフェスペースも。

素敵な空間にうっとりしていたのもつかの間、たくさんのお客様でにぎわい、

私はカフェ店員となり、忙しくも楽しい1日となりました。






2017-yoko1day4.jpg

看板も手作り。そういえば私も違う看板に絵を描いたんだった、笑







                         2017-yoko1day1529.jpg

  容子さんのお洋服。体型に合わせてアドバイスをしながらセミオーダーとして作ってくださいます。
  以前に買われたお洋服を着ていらしてくださる方も多く、皆さんとても似合っていらっしゃいました。









2017-yoko1day33.jpg

バタバタしながらも好きな物が並ぶこの風景にニヤニヤしてしまいます。

カフェでは容子さんお手製のケーキがついたコーヒーやハーブティー、そしてワインにおつまみセットも
あったのですがカフェ店員、写真に残せず。。。残念。

お声がけくださった容子さんー、素敵な1日をありがとうございました。






またいつかこんなふうにお店ができたらいいな、ピンポン問題解決できたら我が家でも。(笑)










| 日々 | 23:21 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。