*tunagu*花の会









         
               note:6月のひかりと雨の花。







実感のないまま梅雨に入った今年の6月。雨降りの季節、の感じはまだしないけれど

窓からの光と那須から届いた花はこの季節が来たことを教えてくれます。

今日の花たちは私にとっても、皆さんにとっても懐かしい花。

数年前に上手に活けられないと思っていたほんの少し苦手意識があった花を

いつの間にかすんなり活けられるようになっていたり。

きっとそれは活け方がどうのということでははなく、その花とお付き合いするうちに

その花のことが分かってぐんと仲良くなったからだと思うのです。





2017-minadukihananokai28.jpg

すがすがしい緑。雨をまとっているように見えました。








              2017-minadukihananokai224.jpg
  
                           6月の色、6月の匂い。
                      








2017-minadukihananokai6.jpg

         雨粒みたいにゆらゆら揺れて。








                      
               2017-minadukihananokai24.jpg 2017-minadukihananokai330.jpg

                       大人も子どももみんな一緒にお昼ごはん。
 嬉しいお知らせがあったり、驚きのセット話があったり。みんなで食べるごはんはやっぱりおいしい。












2017-kinsibai14.jpg

みちえさんがお庭から摘んできてくれたキンシバイ。
台所に黄色い灯りがついているようでとてもかわいいです。












| *tunagu* | 23:39 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。