*tunagu*5月のバラの会









          
        note:バラとハーブと。庭のラベンダーも摘んで。







5月のバラを花束に。。。という会の予定でしたが、バラをたくさん活けるのって

どんなふうにしたらいいのか教えてほしいなというリクエストをいただいて

花束にせずに活けてみることに。花が大きな花をいけるのはちょっとコツがあって

でも普段お伝えしているように1本1本と向き合って気持ちよく一輪を入れていって

くれたら大丈夫。

うつわもみんな偶然にかごを選ばれて、花摘みのような会になりました。






2017-tunagumayrose39.jpg

今日は午後からの会。そして知る人ぞ知る隠れおやつの会。笑
まずはえりちゃんお手製のチーズのパンで腹ごしらえ。








                2017-tunagumayrose35.jpg

                       無造作に置かれたその姿がかわいくて。








2017-tunagumayrose38.jpg

     やわらかくて優しいバラたち。









                          2017-tunagumayrose37.jpg
 
                              こぼれそうに咲きます。









2017-tunagumayrose333.jpg

ハーブのグリーンとテッセンと。5月の風にゆれて。









                                                        2017-tunagumayrose31.jpg

   おやつの会。いろんな美味しいもの、みんなで少しずつ。(あ、少しではありませんでした、笑)
                          午後からの花とおやつの会。時々やりたいな。










| *tunagu* | 23:57 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。