salon de bilanさんでバラの会










       
                 note:ひとつひとつのバラからふわり。






salon de bilanのさとみさんとご一緒させていただくバラの会も、もう何度目かみんな

忘れてしまうほど季節の定番の会になりました。

今年はバラをかごの中へ。バラというと洋風なイメージが強いのですが

洋のかご、和のかご問わず、ふわり野に咲く花とおなじように。

13種類のバラのなかに和バラも数本入れて。

初めはなんだか難しい、と感じながらも、バラに触れるごとにみなさん、そのかわいさに

香りに癒されながら活けられていました。






2017-salondebilan-rose19.jpg

まずはさとみさんのウエルカムドリンク。







    
                          2017-salondebilan-rose2.jpg

                    この風景に急に忘れていた女子が目覚めます、笑。








2017-salondebilan-rose13.jpg







                         2017-salondebilan-rose16.jpg







2017-salondebilan-rose11.jpg






        
                                    
                         2017-salondebilan-rose122.jpg











2017-salondebilan-rose14.jpg 2017-salondebilan-rose132.jpg

さとみさんのランチは自家製パンのサンドイッチ。
なんと8種類それぞれ具が、ソースが違うもの。どれを食べるか迷ってしまいます。
レシピを聞きながら、こんなふうにしたら美味しいんだなあと学びつつ
でもしみじみと美味しいなあと思っているうちにただ味わうだけに。










   2017-salondebilan-rose1333.jpg 2017-salondebilan-rose1434.jpg

    おやつはフルーツタルト。さとみさんの提案で急きょ、自分のものは自分で仕上げることに。
          好きなようにしていいよーというお言葉に甘えて、私は夢の2段盛り。
          花と同じでおんなじ材料なのに出来上がりはみーんなそれぞれ。楽しかったなあ。








初夏のような暑い1日になりましたが、ご参加くださった皆様、さとみさん
ありがとうございました。









| *tunagu* | 23:06 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。