*tunagu*花の会








    
            
               note:部屋のなかに春の通り道。






春らしい暖かさとともに4月の花の会の始まり。

那須から届いた春の枝は優しさと伸びやかな勢いが感じられて、始まりの月に

そっと背中を押してくれるよう。

今月はうつわ付きで。みんなが同じうつわで活けることで、またその人らしさや

活け方の癖が見えたりしてとてもおもしろいのです。








2017-kisaragitunagu1.jpg




   大人もさえちゃんも指先から春の息吹を感じて。

                         みんなとても楽しそう。




                           2017-kisaragitunagu3.jpg









2017-kisaragitunagu12.jpg

         


       置いてあるだけでも、活けられてもやっぱりかわいい。





                          2017-kisaragitunagu10.jpg









2017-kisaragitunagu6.jpg

ごはんも春に。春キャベツや新タマネギをたっぷり使って。








               2017-kisaragitunagu7.jpg 2017-kisaragitunagu11.jpg

          おやつはこなのかさんの焼き菓子とクッキーを。焼き菓子は毎回違うものに。
               ある日のおやつはおみやげに持ってきてくださったクッキーも添えて。








長かった桜も今夜からの雨でいよいよ終わりかなあ。那須や長野は咲き始めたそう。
いつか桜前線を追いながら旅してみたいなあ。








| *tunagu* | 23:17 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。