cocochiさんでの春の花束の会









    

       
     note:参加してくださった方がお花見のようにセッティングしてくれました。







ポカポカ陽気の中、cocochiのみほさんと春の花束の会。

桜も満開で家の中も外も春爛漫。

春の花のやわらかい色とほんのり香る甘い香りと、ハーブのさわやかな香りと。

花だけではなくて香りも一緒にふんわりとまとめて。

花束づくりは初めての方も多かったけれど、優しく揺れるかわいい花束が出来ました。






2017-april-cocochi3.jpg

みほさんのストウブの鍋に。
いつもはお料理がはいるものだけれど、その人の暮らしの中にあるものはなんでもしっくりきます。








                         2017-april-cocochi2.jpg

        縦型のピッチャーに。そのうつわに合わせて作らなくても不思議とぴったり。









2017-april-cocochi1.jpg

ぬか漬け用の琺瑯のうつわに。
今回のグリーンはすべてハーブだったのでキッチンの花のようになりました。








           2017-april-cocochi7.jpg 2017-april-cocochi8.jpg

                 みほさんの用意してくれたランチはお花見弁当。
            ひとつひとつ違う色のエディブルフラワーが添えられていてかわいい。
    久しぶりのみほさんのお弁当、とっても美味しくて真似したいなあと思うものがたくさんでした。
      ゆるりとしたみほさんとの時間。昨年はなんだかお互い忙しくて?ゆるゆるしすぎて?
              ご一緒できていなかったけれどやっぱり楽しいなあとふたりで再確認。
              計画はゆるゆるしていたらダメだよねえと笑いながら
              またきっとそうなってしまうんだろうなあと思いつつ。(笑)








ご参加してくださったみなさま、みほさん、春の素敵な1日をありがとうございました。











| *tunagu* | 23:38 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。