長野へ








          
         note:くうまと散歩。上田といったらこの風景。







息子の運転で実家のある上田へ。

チャイルドシートから始まってここまで、あっという間だったなあと思いつつ。

もっとドキドキして怖いかなあと思っていたけれど、なかなか慎重で笑ってしまう

場面もあれば、調子に乗ってきておいおい、と突っ込むところもあり。

慎重な一面とお調子者が混在、そしてツメが甘い!(笑)

やっぱり運転は性格が出るようですが、なかなか快適なドライブでした。






2017-3-30-ueda6.jpg 2017-3-30-ueda11.jpg

実家近くのサントミューゼまでお散歩。
美術館やコンサートホールがあるとても素敵なところ。
ミュージアムショップで見つけた戸隠の竹かご。大きさがちょうどよくて。










            2017-3-30-ueda16.jpg 2017-3-30-ueda2.jpg

上田halutaがあった場所は数年前からブックカフェNABOに。ここも近いので帰るたびに毎回訪れます。
           実家でぼーっとすると寝てしまうけどここだと本を読みながら寝ずにぼーっと。
この日はもう食べられなと思っていたhalutaとおなじレシピのチーズケーキが食べることができました。
             息子はレアな台湾本を見つけてお買い上げ。ただいま台湾愛マックスです。










2017-3-30-ueda12.jpg

古道具のKibi craftさん。ちっちゃな引き出し付きの椅子、かわいかったなあ。








          
                           2017-3-30-ueda26.jpg

         今回の旅のいちばんの目的は草笛のおそばと日昌亭のかたやきそばと上田の甘酒。
                    私のお気に入りと姉のお気に入りを交換こして飲み比べして。
                食べたいものを食べられて、温泉にも入れて。充実した里帰りでした。










| 日々 | 22:31 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。