ユーカリリースの会








          
       
            note:やっぱりひとつひとつ違う自分だけのリース。







かわいいユーカリと出会ってしまい、ずっとユーカリのリースを作りたい!!!と

言ってくださっていた方たちと急きょのユーカリリースの会。

ご都合が合わなければ私が楽しめばいいかな、と連れて帰ってきたけれど、

こういうときってちゃんとタイミングが合うから不思議。

とは言え、突然のお誘いに快く参加してくださりありがとうございます!







2017-march-yukari12.jpg 2017-march-yukari8.jpg

今日は違うつるで編んだ土台も選んでもらって。
つるの種類が違うと雰囲気もがらりと変わります。
でもそんなことよりやっぱりそれぞれの手から生まれるもの。作っているときから違う雰囲気。








     2017-march-yukari7.jpg 2017-march-yukari34.jpg                        2017-march-yukari331.jpg

             こどもたちの発想にはいつも驚かされてばかり。
             かけらを集めては思いもよらないものを次々と作り出して。
             これがないからできない、なんて言い訳は大人になってしまった証拠かなあ。







      
                       2017-march-yukari112.jpg

 それでもここに来てくださる皆さんはやっぱり自由に自分のかわいいを見つけてくださって素敵です。








2017-march-yukari110.jpg

いつもはガマンしているけれど本当は皆さんが作っているのを見ていると作りたくなります。
今日はガマンしきれずに一緒に作っちゃいました。








            
                      2017-march-yukari23.jpg

     今日のおやつはいちごみるくプリンと息子のお土産、台湾のパイナップルケーキ。
   午後からの会のおやつの時間はもう夕方だったけれどとってものんびりした時間だったなあ。
 そしてなんてことのないひとつひとつのことにかわいい女の子たちがキラキラした反応を返してくれて
   シアワセな気持ちをたくさんもらいました。






春分の日。楽しい時間をありがとうございました。








| *tunagu* | 20:07 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。