奈良 京都へ









            
                note:春の色、見つけました。







先週のこと。久しぶりの旅はこんちゃんと奈良、京都へ。

ベトナム、台湾、韓国などなど候補はたくさんあったけれど、いろんな事情でここに

落ち着きました。





2017-yayoinarakyouto1512.jpg 2017-yayoinarakyouto1511.jpg

まずは奈良へ。秋篠の森 なずな。
ここでごはんを食べる目的だけで奈良に行きたい、と思うほどお気に入りです。
庭は冬と春が重なる景色。






         
              2017-yayoinarakyouto132.jpg 2017-yayoinarakyouto152.jpg

  奈良公園からだいぶ(笑)足を伸ばして散策したり、時間に追われつつもならまちを楽しんだり。
    ならまちふきん、一度いただいてからとても使いやすくこちらも大好きなもののひとつです。









2017-yayoinarakyouto123.jpg

奈良に住んだのはまだ結婚前と新婚の頃。
あの頃と変わらない風景と新しい風景が重なってなんだか不思議な気分でした。
でも時間の流れって思っている以上に早くて、やっぱりやれること、やりたいことは今やろう、
そんなふうに思った奈良でした。








             2017-yayoinarakyouto14.jpg 2017-yayoinarakyouto159.jpg

               京都ではみゆきちゃんと合流してあぶり餅の食べ比べ。
                花屋さんをみたり、錦市場をぶらぶらしてから、それぞれ別行動。
          お互い好きなところへ。大人の旅はこんなふうに好きなようにできるのが心地よく。









2017-yayoinarakyouto15.jpg

  私の1人コースは木と根さんのの喫茶室から
 







                       2017-yayoinarakyouto12.jpg

                              懐紙の辻徳さんへ。










2017-yayoinarakyouto151.jpg

そしてきっと食べないで帰ったら心残りになる!(笑)と思ったフルーツサンドのヤオイソさんへ。
他にもいろいろあるけれど、これだけ見るとなんだか食べてばかりだ。






新幹線の時間近くに京都駅で待ち合わせをして今回の旅は終わり。
お互いこんなところに行ってきたよって話をしたり聞いたり、写真を見せ合いっこしたり。
おなじ時間を共有するのも、別々に見てきたことを共有するのも楽しいなあと思った旅でした。

あー!帰ってきたばかりだけどまたすぐにでも旅に行きたい!!!










| 日々 | 23:39 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。