note:小さな蕾に秘めたチカラを感じます。





二十四節気、啓蟄。そのとおりに虫も草花の芽も動きはじめたのを感じる週末。

息子、台湾の大学に数週間の留学へ。

小さい頃からやりたいことには物怖じせず、誰も知る人のいないキャンプや

遠足にひとりで参加したり成長とともにそのスケールは大きくなって。

そのたびに母として驚き、そして頼もしくもあり、うらやましくもあり。

いつのまにか自分の道を歩いていたのだなあというよりは、ずいぶん前から

自分の道を歩んでいてずっと見守るだけだったなあと感じるこの頃。

もうすぐに控えている本格的な留学に備えてこの数週間で何を見つけてくるのかな。

ちょっと楽しみでもあります。


いろいろと書き留めておきたいことはたくさんあったのに、ぼんやり過ごしていたら

時間は過ぎていって。

花の運動部も楽しくゆるーく活動中です。ゆるーいはずが時に本気モードになったりして

いつもとは違う皆さんの顔を見られるのがまた楽しく。

なによりも体を動かすのって本当に気持ちがいいのです。

次回は3月25日(土)の16時から18時を予定しています。とっても楽しいので

ご興味のある方はぜひ!








2017-kuumaharu1.jpg

おれさまも春満喫中ー。
全然歩かないので散歩というよりおじいちゃんとひなたぼっこです、笑。










| 日々 | 23:53 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。